page top

2017.05.08 07:35 現在

  • 栂の森 栂の森:
  • 鐘の鳴る丘 鐘の鳴る丘:

2019-11-16
カテゴリトップ>アコースティックギター>アコースティックギター>Martin>18/28/35
【中古】 C.F.Martin / D-18 Authentic 1937 2011年製 Shade Burst 【心斎橋店】現代マーティンの持ち得る英知、技術を集結させた最高傑作。
マホガニーモデルについてはこれ以上のモデルは出てきていないのではないでしょうか。
現代Martinは“Martin”を作れない、、、そんな嘆きも聞かれ続けた2000年代。
プレミアムウッドを用いても限定モデルをリリースしてもそれは古くからのファンを納得させられるものではありませんでした。
その間にマニアライクな方ほどCollingsへ、または国内ハンドクラフトギターへシフトしていきました。
そんなMartin離れしたMartinファンを再びMartinに目を向け唸らせたのがこのAuthenticシリーズ。
中でもStyle-18は材質的にもほぼ当時と同じスペックへもっていけることでシリーズ中でも群を抜いた完成度を誇りました。
30年代のマーチンが新品で手に入ればこんな音だったのかも知れない、、、そんなノスタルジーな想いを馳せるには十分過ぎるクオリティ、サウンドです。
特に近年はマホガニーモデルの再評価が高まり、ローズウッドモデルと同列の中での比較検討もさかんになってきています。
惜しくも生産完了となったモデルですのでぜひこの機会に手に触れて、その真価をご自身の目で、手で、耳で、確認してください。
コンディション良好です。
詳細はお問い合わせくださいませ。
自信をもってご案内します。
オリジナルハードケース付属。



【ネックコンディション】:良好
【トラスロッド】:
【フレット残り】:70%〜80%程度
【製造年】:2011
【製造国】:アメリカ
【ケース】:ハードケース/純正
【付属品】:無し
■商品ランク:B+:多少傷はあるが通常使用する用途において問題なし
■シリアルナンバー:1550332
■重量:-kg
■保証:12ヶ月

※情報更新は迅速を心がけておりますが、店頭販売中の商品の為万が一売切れの際はご容赦の程お願い申し上げます。

価格
488,980円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
2〜5日で発送予定
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く